「さいたま屋」
5代続く屋号の大衆居酒屋さんです。
温泉情緒あふれる独特の雰囲気が人気です。古い旅館を改装したような趣のある建物は、外観からして草津温泉の歴史を感じさせます。
店内に入ると、木の温もりを感じる落ち着いた空間が広がり、まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのような懐かしさに包まれます。
決して広々としているわけではありませんが、それがかえって居心地の良さを生み出し、隣の席との距離感が心地よい一体感を作り出しています。
地元草津の食材を活かした絶品料理の数々です。
旬の野菜を使ったおひたしや煮物、新鮮な魚介を使った刺身や焼き魚など、どれも素材の味を最大限に引き出した優しい味わいが特徴です。
特に、群馬県産の地酒との相性は抜群で、ついつい盃が進んでしまいます。名物料理として名高いのは、鶏の唐揚げやモツ煮込み。
これらは地元の人々が足繁く通う理由の一つであり、観光客にとっても必食のメニューです。
- 生ビール 680円
- 鶏皮ポン酢(お通し) 480円
- 上州名物もつ煮込み 680円
- 豚串5種盛り 1080円
- 特製角煮の肉じゃが 880円
- 谷川岳 とび辛 670円
- 上州むぎ焼酎 25° 570円
| 住所 | 群馬県吾妻郡草津町草津94 |
|---|---|
| TEL | 0279-89-8033 |
ホームページ
