【石川】和倉温泉「湯元の広場」

タグ:
玉子 たまご 卵 食品

湯元の広場

開湯1200年の名湯 和倉温泉の湧き出す源泉に卵を浸けて温泉卵や温泉ゆで卵が作れる人気の広場です。
気軽に温泉の恵みを体験できる憩いの場です。和倉温泉の開湯伝説にちなんだモニュメントや、珍しい海の温泉の源泉が湧き出ており、観光客に人気のスポットとなっています。
ここでは、温泉卵作り体験や足湯、飲泉などを楽しむことができ、和倉温泉の歴史と魅力を身近に感じることができます。
和倉温泉の源泉は、日本では珍しい「海の温泉」が湧き出ているため、天然の塩分を含んでおり、温泉卵にもその塩味が移るのが特徴です。
他では味わえない、一味違った温泉卵を楽しむことができます。

住所 〒926-0175 石川県七尾市和倉町

行く前に!見どころ&口コミをチェック

湯元の広場 | | 和倉温泉~わくらづくし~ | 和倉温泉観光協会・和倉温泉旅館協同組合

湯元の広場 | 湯けむり、潮の香りを感じながらのんびり散策を。見どころやイベント情報をご案内します。…

カテゴリー: 岡村隆史石川県
タグ:
モバイルバージョンを終了