【タカトシ温水の路線バスで】鰻料理 うなべ・うぞうすい『豊島鰻寮 一月庵』#新山千春 箱根登山電車で行く!初夏の箱根2024/5/25放送

 2024.06.08
うなぎ
  • ブックマークとしてもどうぞ!

カテゴリ

近くのオススメのスポット

惣菜 和食 食事 さつま揚げ

【神奈川】小田原「籠淸 本店」

【有吉クイズ】揚げたてかまぼこ『籠淸 本店』#長嶋一茂 出川...

お酒 ドリンク

【神奈川】伊勢原「遠州屋酒店」

【ヒルナンデス 遠州屋酒店】あさこ大久保の女子旅 明治11年...

緑町駅「豊島鰻寮 一月庵」

築100年以上の歴史を誇る「豊島邸」という国登録有形文化財を改装した、風情ある雰囲気漂ううなぎ専門店
江戸時代の豪商・豊島氏の邸宅を活かした店内は、趣のある瓦葺屋根付き門や黒板塀、
書院風と数寄屋風の意匠を組み合わせた平屋建ての主屋など、当時の面影を残している。
そんな風情ある空間でいただけるうなぎ料理は、厳選された国産鰻を丁寧に炭火で焼き上げた逸品。
ふっくらとした身と香ばしいタレが絶妙なバランスで、一度食べたら忘れられない味となっている。
定番のうな重や白焼はもちろん、うざくや肝焼きなど、うなぎを使った様々なメニューを楽しむことができる。
中でも、「うなべ」と「うぞうすい」がおすすめ。
うなべは、筒切りのうなぎとネギが入った吸い物風の鍋で、ご飯や餅、野菜、卵、白焼きのうなぎを入れた雑炊仕立てで、優しい味わいながらも風味豊か。
うぞうすいは、うなぎの骨せんべいを溶かしたお吸い物に、ご飯や錦糸卵、海苔などを加えた雑炊。
うなぎの旨味が溶け込んだ優しい味わいで、朝食にもおすすめ。

  • うなべ
  • うぞうすい
住所 神奈川県小田原市栄町4-9-44
TEL 050-3623-2102

ホームページ

豊島鰻寮 一月庵

【旧豊島邸】小田原 うなぎ料理 – 豊島鰻寮 一月庵

豊島鰻寮 一月庵 – 小田原にある登録有形文化財「旧豊島邸」に暖簾を構えるうなぎ料理屋…


Instagramをチェック

最新記事