【山形】まほろば温泉「高畠町 太陽館」

銭湯 温泉 サウナ

高畠町太陽館

JR高畠駅と直結したユニークな施設。
温泉、レストラン、休憩スペースなどが集結し、まるで小さな街のような賑わいを見せている。
童話作家・浜田広介のふるさとである高畠町の豊かな自然をモチーフにした外観も特徴的で、訪れる人を温かく迎えてくれる。
改札を出るとすぐに温泉に浸かることができ、旅の疲れを癒すことができる。
温泉は、アルカリ性単純温泉で、神経痛や筋肉痛に効果があると言われている。
また、大広間では、くつろぎながら景色を眺めることができ、地元の特産品を使った食事も楽しめる。

  • 日帰り入浴料金:高校生以上400円 3歳以上100円
住所 〒999-2173 山形県東置賜郡高畠町山崎200−1
TEL 0238-57-4177

行く前に!見どころ&口コミをチェック

高畠町太陽館:まほろばの里たかはた《高畠町観光協会》公式ホームページ

まほろばの里たかはた(山形県高畠町)の観光情報やイベント・祭、歴史、グルメ、温泉など、高畠町に関する様々な情報をお届けする、一般社団法人 高畠町観光協会の公式ホームページです。全国でも珍しい駅舎にある温泉の「太陽館」や、自然の中で宿泊と団らんを楽しめるログハウス風コテージ「ゆうきの里さんさん」などもぜひご利用下さい。…

カテゴリー: 山形県
モバイルバージョンを終了