【山形】赤湯温泉「旅館 大文字屋」

温泉 お風呂 ホテル

旅館大文字屋

江戸時代中期に創業した老舗旅館
伊能忠敬が測量中に宿泊したことでも知られ、歴史と伝統が息づく空間で、心ゆくまで温泉と郷土料理を楽しめる。
明治には新渡戸稲造の定宿となるなど、数多くの文人墨客が訪れた由緒ある旅館
昭和初期に建てられた本館は、どこか懐かしく落ち着きある空間で、当時の面影を残している。
平成20年にオープンした新館は、現代的な快適さを備えつつ、伝統的な和の雰囲気も感じられる造りとなっている。

  • 日帰り入浴料金 500円
住所 〒999-2211 山形県南陽市赤湯1003
TEL 0238-43-3070

ホテルを予約する!

ホームページ

【公式サイト】赤湯温泉 江戸時代中期創業のレトロ宿 旅館大文字屋

赤湯温泉の大文字屋旅館は、江戸時代中期創業。昭和初期に建てられた本館はどこか懐かしく落ち着きある空間が広がります。平成20年にOPENした新館は広々とした造り。温泉は24時間入浴可能な源泉かけ流しで、新館には貸切半露天風呂が御座います。料理は米沢牛をつかったステーキ・しゃぶしゃぶ・すき焼きをお楽しみいただけます。お得な宿泊プランをご用意してお待ちしております。…

カテゴリー: 山形県
モバイルバージョンを終了