【東京】調布「むさし野深大寺窯」

アクティビティ

むさし野深大寺窯

深大寺の門前に位置する陶芸工房です。
ここでは、陶芸体験や陶磁器、そして深大寺名物「深大寺土鈴」の製造販売が行われており、深大寺を訪れる人々に「ものづくり」の喜びと、心安らぐ時間を提供しています。
この窯の最大の魅力は、その立地と、訪れる誰もが気軽に陶芸に触れられる体験コースにあります。
風情ある深大寺の山門下、平屋造りの建物が工房兼店舗となっており、赤いのぼりと大きな信楽焼のたぬきが目印です。
店内には、窯で手作りされたお茶碗や壺、招き猫、そして深大寺を象徴する「深大寺土鈴」など、色とりどりの陶磁器が所狭しと並び、見るだけでも心が躍ります。
陶芸体験は、初心者から本格的に楽しみたい人まで、ニーズに合わせて選べる多様なコースが用意されています。
最も手軽なのが、素焼きのお皿などに絵付けをしてオリジナルの陶器を作る**「らくやきコース」です。
約20分という短時間で焼き上がり、その日のうちに作品を持ち帰ることができるため、深大寺のお参りや散策の合間に立ち寄るのに最適です。
小さなお子様でも楽しめる手形や足形を取るコースもあり、家族連れにも人気です。

  • らくやき体験 300円〜
住所 〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5丁目13−6
TEL 042-483-7441

ホームページ

陶芸体験 らくやきコース │ むさし野深大寺窯 陶芸体験・深大寺土鈴・陶磁器製造販売

東京都調布市、深大寺すぐにあるむさし野深大寺窯の陶芸体験らくやきコースページです。深大寺来られる参拝客の方や観光に訪れる方、陶芸体験をしてみたい方に人気です。20分で焼きあがる「らくやきコース」、本格陶器の絵付け「本焼きコース」、粘土からの完全手作りの「手びねりコース」、「手形足形」「ワンコの足形」もご用意しております。お子様でも体験可能です。…

カテゴリー: 調布
モバイルバージョンを終了