【爆買い☆スター恩返し たまや】#田村淳 絶品『フグ料理』のお店は?2021/4/18放送

紹介された番組
 2021.04.18
刺身 海鮮 食事 和食
  • ブックマークとしてもどうぞ!

カテゴリ

近くのオススメのスポット

かつ

【山口】下関「味納」

【バナナマンのせっかくグルメ】地元で愛される定食屋のド迫...

ペンギン 動物

【山口】下関「市立しものせき水族館 海響館」

【一茂&良純の自由すぎるTV 下関 海響館】良純&花田虎上&...

下関駅「たまや本店(たまやほんてん)」

彦島で水揚げされた鮮度抜群のフグ料理がいただける料亭

  • 白子たっぷりコース
住所 山口県下関市彦島老町2-5-9
TEL 083-267-7804

行く前に!見どころ&口コミをチェック

Retty(レッティ)

たまや本店(下関/ふぐ料理) – Retty

市街地から少し離れた閑静な住宅街にある隠れ家のようなお店。静かな環境の中でゆったりとお食事を楽しめます。

全席1F、椅子テーブル席の個室へのご案内となります。

下関南風泊市場で仕入れた活きトラフグを使用したふぐフルコースをはじめ、懐石料理、ふぐの全国宅配も承ります。
味の決め手となるぽん酢は契約農家から仕入れるダイダイを絞って作る自家製。こだわりのふぐ唐揚げやふぐ茶碗蒸し、ふぐ雑炊は他では味わえない逸品です。

お料理のお供には当店自慢のひれ酒をお勧めします。何度も日干ししてしっかりと焼いたひれ酒は生臭さが全くありません。
とても香ばしく辛口の日本酒によく合います。
また、獺祭や雁木をはじめとする山口県の地酒も各種取り揃えております。

企業様の宴会や接待から、ご家族のお祝いや記念日、法事、初顔合わせにもどうぞ。団体様は25名様まで対応いたします。…

最新記事