【おしゃれイズム アレックス農園】#氷川きよし #藤木直人 とたけのこ掘りをした農園は?2021/5/23放送

紹介された番組
 2021.05.23
たけのこ 野菜
  • ブックマークとしてもどうぞ!

カテゴリ

近くのオススメのスポット

麺類 ラーメン 食事

【神奈川】横浜「米粉食堂 S⊇YA(スーヤ)」

【newsevery】米粉ラーメン『米粉食堂 S⊇YA(スーヤ)』お店...

うなぎ 丼もの 食事 和食

【神奈川】横浜「鰻松」

【アド街ック天国 鰻松】横浜 八景島 明治創業『うなぎ』のお...

アレックス農園

日本の里山に魅せられたフランス人のアレックスさんが経営する農園
いろいろな自然と触れ合う体験ができる

住所 〒227-0031 神奈川県横浜市青葉区寺家町522 江橋工業

ホームページ

undefined

アレックス農園 | TABICA この体験が、旅になる。

小さいとき休みの度にお爺ちゃんとお婆ちゃんの田舎に遊びに行き、畑の手伝いをしたり、森で遊んだり、家の手直ししたことが、私たちの原体験となりました。今は美しい里山の風景が広がっている寺家ふるさと村で野菜工場をリフォームしながら、畑、田んぼ、竹林も整備しています。そこで季節を感じながら無農薬でお野菜やお米を育てて毎日、空の下で過ごしています。また自然の物や要らなくなった物をアップサイクルしたり、木工も楽しんでいます。この場所を生かして子どもたちにも大人にも豊かな体験を残したいと思います。田んぼ、竹林に関わる作業、 散策、虫観察など。また流しそうめん、タケノコ掘り、もちつき、焚き火作り、保存食作り、お料理などのイベントもあります。DIY、クラフトなどもやています。ここでは皆さんの底力を信じながら、積極的にサポートして、エンパワーメントというキーワードで進めていきます。

季節によって、日々の生活に必要な備えや作業が色々と変わっていきます。生活、暮らし、時間の流れもみんなとシェアしたいと思っています。また自分もたくさんの方々に色々教えてもらった経験も重ねて、次世代に伝えられたらと思っています。

またFacebookで「アレックス農園」検索してグループにご参加どうぞ。

興味があればぜひ遊びに来てください。お会いできるのを楽しみにしています。…

最新記事