【鬼旨ラーメンGP 中華ノ麺 シンフウ】名店が認めた『汁なし坦坦麺』のお店は?2021/3/24放送

紹介された番組
 2021.03.24  2021.03.27
まぜそば 麺類 エスニック 食事
  • ブックマークとしてもどうぞ!

カテゴリ

近くのオススメのスポット

ピザ 食事 イタリアン

【東京】北千住「アダッキオ」

【ジョブチューン アダッキオ】ピザハット×超一流ピザ職人 ジ...

お肉 お米 アジア 食事 和食

【東京】茅場町「播鳥」

【有吉ゼミ 播鳥 茅場町店】サッカー軍団が参戦!3.6kg超!鶏...

高円寺駅「中華ノ麺 シンフウ(中華ノ麺 Xing fu)」

美味しい麻婆豆腐麺や坦々麺が食べられるお店

  • 汁なし坦坦麺 790円
住所 東京都杉並区高円寺北2-38-15 カメタビル 1F
TEL 03-3336-5144

行く前に!見どころ&口コミをチェック

Retty(レッティ)

Xing fu(シンフウ) (高円寺/ラーメン) – Retty

高円寺で皆が幸せになれる空間を作りたい
屋号 ”Xing fu(シンフウ)”の意味は、漢字 ”幸福” の中国語読みで、日本語と同様、”幸福” ”幸せ” を意味します。

プロが作る本物のおいしいラーメンを、心地よいサービスと居心地の良い空間で食べて頂き、お客様に幸福を感じて頂きたい。
喜ぶお客様の笑顔の為に、協力し、努力することで、幸福を感じられる様な仲間をたくさん増やしていきたい。
お客様の笑顔の輪を広げていきたい。
Xing fuの輪を世界に広げていきたい。

そんな思いで、日々営業しております。

2019年7月19日TBSテレビ系列
”はやドキ!”
にて弊店の夏の定番”よだれ鶏の冷やし担担麺”が紹介されました。
2019年2月20日テレビ朝日系列
”有吉マツコのかりそめ天国”たっぷりの
にて弊店店主が紹介されました。
2019年1月13日日本テレビ系列
”嵐にしやがれ”
にて弊店の”麻婆豆腐麺”が紹介されました。

中央総武線高円寺駅北口より徒歩5分
ラーメン激戦区の高円寺にて拘った美味しいラーメンをご提供させていただいております。
当店が提供する料理はタレやかえしなど、お客様の口に入る加工品は、全て店舗で手作りしております。ご家族・子供連れでのご来店、お仕事帰りのお客様など、みなさんにたっぷり野菜を摂って欲しいので、有機無農薬のサラダも提供しております。
また、女性の方にも美味しいと楽しんでいただけるように野菜料理にこだわる、健康・美容メニューもご用意しております。

大量の国産丸鶏を旨味の中心にして、熊本産生アサリに函館産真昆布の根、大分産原木栽培の椎茸の乾燥軸足、
や干しエビなど・・・加える水(こだわりの生成水、πウオーター)と同量以上(!)の素材を
使用したスープが、全てのラーメンのベースとなります。
これにより、旨味調味料に頼らない美味しい味づくりが可能となりました。
塩分過多にならず、印象に残る、”ガツンと優しい”味づくりを目指しております。
濃厚ながら繊細でやさしい味、飲み干しても胃もたれなく、排出がスムーズで
翌朝に顔がむくまない、それでいて、また食べたくなる、そんな美味しい味を
心掛けております。

当店自慢の2枚看板は
”担々麵”と”麻婆豆腐麺”です。
担々麵
使用する胡麻は、通常とは違い、手間をかけ薄皮をむいた”白磨き胡麻”、これを店内にて自家焙煎します。
通常のこだわりラーメン店はここから胡麻を潰して同量以上の油と合わせて”自家製芝麻醤”
を作りますが、弊店は、余計な油を加えたくないので、”芝麻醤”は作りません。
自慢の辣油ももちろん手作り、漢方香辛料は13種類、香りを突出させず、但し主張は忘れない、
微妙なバランスが難しいのですが、いまのところベストな状態だと思います。
埼玉県産小麦を中心に全粒粉をブレンドしたストレート麵が、濃厚スープと絡みます。
麻婆豆腐麺
当店自慢の”麻婆醤(麻婆肉味噌)”は3種類の豆板醤と2種類の唐辛子、4種……

ギャル曽根さん 関連記事

ラーメン 麺類 食事

【東京】秋葉原「饗 くろ㐂」

【1番だけが知っている 饗 くろ㐂】名ラーメン店の店主選出美味いラーメン 1位孤高のラーメンの店は?2020/2/24放送

カレー シチュー 食事 

【東京】浅草橋「欧風カレーとオムライス リトルヤミー」

【有吉ゼミ リトルヤミー】出前巨大チャレンジグルメ トータル藤田 肉祭り鬼盛りチーズカレーのお店は?2020/6/8特別編放送